健康経営エキスパートアドバイザーとして認定されました。

2022年2月18日に東京商工会議所が認定を行っております、「健康経営エキスパートアドバイザー」として認定されました。(※東京商工会所 健康経営エキスパートアドバイザー 認定番号:EX21003273)

昨今の人手不足の問題などを解決するために、健康経営に興味をお持ちの事業主様は、是非お問い合わせください。

健康経営英スパートアドバイザーとは?

「健康経営」とは、従業員の健康管理や健康増進をするための取り組みを「投資」とし、経営的な視点で考え、戦略的・計画的に実行する新たな経営手法です。従業員の健康管理は自己責任、あるいは企業にとってコストとして考えられてきましたが、深刻な「人手不足問題」などを背景に、「健康経営」に取り組む企業が増えてきております。

東京商工会議所は、健康経営に取り組む中小企業に対して、課題抽出・改善提案・計画策定等の実践支援を担う専門人材として「健康経営エキスパートアドバイザー」研修を実施しており、健康経営に取り組む上での課題を抽出・整理した上で、その課題解決に必要な取り組みを企業等に提案するとともに、その実践を具体的にサポートすることを役割としております。

健康経営について

(東京商工会議所ウェブサイトより)
※健康経営倶楽部
https://www.tokyo-cci.or.jp/kenkokeiei-club/
※健康経営とは
https://www.tokyo-cci.or.jp/kenkokeiei-club/01/